アラサー三児の育児オヤジブログ

〜日々の暮らしを豊かに〜

アラサーオヤジをかっこよく見せよ!

f:id:kingpoteton:20190728152242p:image

 

 

 

30代を越えると少なからず老いを感じます。

ふと鏡をみると

 

「うわー、おっさんやなー」

 

と思う事も多くなってきました。

しかし20代前半にみせようったって無理なお話。

とは言ってもいつまでも若くでいたい!

若く見せるのは無理だとしても素敵でカッコいいおっさんでいたい

そう思うおっさんズに読んでいただきたいです

 

 

カッコよく見えるおっさんの特徴

若く見えたり、若くみえなくても渋くてカッコよくみえたりするおっさんの特徴って何?

清潔感がある

f:id:kingpoteton:20190729014801j:image

清潔感はとても大切!

ヘアースタイルには気をつけたいです。

無難にベストなのが黒髪短髪が良いです!

寝癖ついてたり鼻毛でてたり髭もボサボサだったりはダメ!

髭はあってもいいけど最低限整えるべき!

ワイシャツやTシャツなんかもヨレヨレのものでなくパリッとした張りのあるものを身につけると清潔感も増しますよ。

あとおっさんの長い爪はNG!

汚いです!

 

「爪が長いと何かと便利」

 

とか訳のわからん事をたまに耳にしますが

シンプルに汚いです!!

切る!

締まった身体

f:id:kingpoteton:20190729015011j:image

だらしない身体はおっさん感を加速させます。

ダルダルの腹回りなんかは特に。

同級生に久しぶりにあって

 

「おっさんになってるやん!」

 

と思うのは肥えただらしない身体が一番そうさせます。

歳をとると同時に代謝も悪くなっていくため注意が必要です!

引き締まった身体を心がけましょう!

張りのある肌

f:id:kingpoteton:20190729015400j:image

男女問わず綺麗なお肌は若く美しくてみえますね。

それにつきます。

吹出物があったり乾燥してカサカサだったりするとどっと老け込みます。

シワやたるみも老けて見えます。

加齢臭がしない

f:id:kingpoteton:20190729020145j:image


たまに同年代の人の近くに居るときに

 

「くせえ!」

 

と思う時はありませんか?

加齢臭も清潔感と同じカテゴリになりますが

匂いもとても重要です。

加齢臭は自分の匂いなので気付きにくい事もありますが大いにケアしていく必要があります。

落ち着きがある

f:id:kingpoteton:20190729062524j:image

大人の余裕はとても魅力的です。

若い子でも落ち着きがあると大人っぽくみえたりするもんです。

心を落ち着かせどっしりと構えていましょう。

好きなことに夢中

f:id:kingpoteton:20190729062528j:image

趣味や仕事、何かに夢中になっていたり一生懸命な人は見ていてカッコいいですしイキイキしてます。

今からでも趣味を見つけてもよしですね。

 

 

www.poteton7.com

 

 

カッコいいおっさんになるための5つの習慣

 上記に記した内容は日頃の生活を少し変えるだけでカッコいいおっさんになれるはず!

押さえておきたいポイントを紹介

 髪型、身だしなみを整える

簡単な所から変えていきましょう。

眉毛、髭を整えたり鼻毛切ったりなんてすぐできますね。

 白髪が目立って気になるって人は

ジェル系の整髪料で髪型をキメると白髪も目立たなくなります。

 出掛ける前には必ず一度姿見鏡でチェックです。

 薄毛もケアしていけば大丈夫!

早め早めのケアを心がける!

 

www.poteton7.com

私はこのシャンプーで大分抜け毛を予防できています。 

適度な運動をする

適度な運動は身体を引き締める為でなく健康にも繋がる大切な事です。

代謝もあがれば汗もかいて老廃物も排出されます。

臭いの原因は毛穴の汚れの詰まりでもあるので

運動して体内の血の巡りを活性化しましょう。 

毎日のスキンケア

 朝と晩の風呂上がりには必ず保湿!

ツイッターでつぶやいたら同じようなフォロワーさんもおられました!

 安い物でもいいと思います。

私は安定のニベアです。

re-mens.com


保湿をするのとしないのでは老いぼれスピードに雲泥の差が生まれますよ!

 バランスのとれた食事

 食事は身体の源です。

自分が食べたものが血となり肉となり骨となります。

 バランスのとれた食事を心がける事が大切、

そしてよく噛む!

噛む事はいい事でしかありません。

 子どもが小さい内からよく噛む事を習慣づけておく事をオススメします。

 大人になってからよく噛んで食べるというとは意識していないととても出来ないものです。

 気づいたら全然噛まないまま食事終了してた事が多いです。

 添加物大国である日本ですがそのなかでもオーガニックなものを食べたりするのもいいかもですね。サプリなんかも◎

 


良質な睡眠

ただずっと寝てればいいわけではないので

短くても熟睡する事が重要です。

 大切なのは【量】より【質】 

 
www.healthcare.omron.co.jp

 無理な若作りは逆効果

 注意してほしいのが無理な若作りです。

 自分に合った髪型やファッションにする、

−5歳くらいを目標に身体作りや心がけをすると良いです。

 若い兄ちゃん

 ではなく

 

 渋い大人の男

を目指そう!!

小さな事から変えていこう

いきなりあれもこれもだと長続きしません。

 相当な強い意志や強靭なメンタルが必要です。

 なので、

 最初は簡単なものから。

 朝、夜の保湿や食事中によく噛むなど。

身だしなみのチェックなんかも意識してれば簡単です。

 よく噛むだけで少し痩せたり、体が軽くなってくるはずです、

身体にも余裕が出てきたらランニングなんかも楽しくなってくるかもしれません。

 小さな事からコツコツはじめて、大勝を得ましょう!

 まずはやってみる事から!

 素敵でカッコいいアラサーオヤジになれますよ!