アラサー三児の育児オヤジブログ

〜日々の暮らしを豊かに〜

Bluetoothワイヤレススピーカーでアウトドアを楽しもう!

f:id:kingpoteton:20190806122759p:image

 

 

 

 

アウトドアシーズンど真ん中!

キャンプやBBQ、海水浴目白押しです!

 

そしてそこに音楽があるとさらに嬉しい楽しい大好きになります(*´Д`*)

 

というとで私の買いました!

Bluetooth対応ポータブルスピーカー

f:id:kingpoteton:20190806071412j:image

メリット、デメリットまとめていきまーす

 

購入したワイヤレススピーカーは

コレ!

 

届いたスピーカーは外国製でした。

f:id:kingpoteton:20190806123854j:image


 

 

スペック

アウトドアなどで使うからにはそこそこタフなものがほしかったので防塵、防水、耐衝撃のものを選びました。

商品ページに記載されてる製品仕様です。

サイズ(約) 高さ72×幅170×厚み49mm
重量(約) 388g
Bluetooth 適合規格:Bluetooth Ver.2.1
送信出力:Class 2
対応プロファイル:A2DP、AVRCP
動作距離(約) 10mm
スピーカー 直径40mm 4Ω 3W×2
周波数特性 160Hz-20KHz
再生可能時間(約) 8-10時間
容量 3.7V 2000mAh


重量が388g!

もっと重いかと思ってたけど意外と軽くてびっくりです。

付属品

 microUSBケーブルとオーディオケーブルが入っていました。

個人的にオーディオケーブルは使う機会がない気がします。

f:id:kingpoteton:20190804151623j:image

 

説明書は日本語はないので絵や図でなんとなく把握していきました

 

f:id:kingpoteton:20190804165105j:image

使用方法

充電

まずはmicroUSBケーブルを側面のカバーを外して充電。

f:id:kingpoteton:20190805064930j:image

オーディオケーブルなどの穴もすべて側面のカバーを開けた所にありました。

ペアリング

電源ボタンを長押しすると短いメロディがなります。

その気にペアリングします。

スマートフォンのBluetooth設定画面に

【s20】

f:id:kingpoteton:20190805123431j:image

と出るのでタップしたらまた短いメロディが鳴ったらペアリング完了です。

あとは曲なりなんなりをスマホから流せばスピーカーから曲が流れます。

使った感想

使用した感想をメリット、デメリットをまとめてみます。

メリット

ビジュアルがカッコいい

私は個人的にゴツゴツした感じがツボだったのでこのスピーカーにしました。

このビジュアルだからこそ

防水、防塵、耐衝撃

が売りにもなっています。

色もカーキとブラックの2色展開です。

コスパ良し

4000円くらいで購入しました。

どのスピーカーもこんなくらいの値段でしたが

外でアクティブに使いたいので高値過ぎるのも気を使うためこのくらいの価格帯がベストかなと。

重量

正直思ってたよりも軽かった印象です。

もっとずっしり重いものかと思ってたのでよかったです!

500mlのペットボトルより小さいんです。

音質もよし

持ち運べる小さいスピーカーなので音割れやノイズもあるかと思いましたが全然なく綺麗です。

デメリット

説明書に日本語がない

シンプルに困りました。

大体の内容は楽天の商品ページに書いてあるのですが大まかな事しかかかれてないため試行錯誤しなければなりません。

まぁなんとなくはわかります。

充電時間がわからない

商品ページなどどこかに記載してあるのかもしれませんが充電時間がわからない!

何時間充電すればフル充電になるのやら。

私はいつも夜の間ずっと充電しているのでさすがにフル充電になっているとは思うのですが…

通知が来たら途切れる

スマホから曲を流しているので、メールやLINEの通知の際に通知音がスピーカーから出ます。これは仕方ないのでしょうか、

何か方法があるのかな?


 

その他の気になるスピーカー

購入する際に他にも気になったスピーカーがあったので紹介しときます!

可愛らしかったのはこのスピーカー

個性的な形が魅力的

 

これはソーラーで充電するスピーカー。

「充電がなくなった!」

みたいな心配なさそうです。

本当に色んなのがあるね。

 このスピーカーの魅力的なのは連続再生30時間!

一日中使えるってこと!?

スゴイ!!

 
コンパクトなので邪魔にならないし、
一つ持っておくと色んなシーンで便利です。
 
アウトドアで使うとか言っておきながら私仕事で作業中に使ってます( ´∀`)